#chabi活 ウォーキング部発足

2週間前、箕面の滝に行きとても気持ちよくて、また心斎橋店店長真理子にアトリエのたまが加わり箕面の滝ウォーキングに行ってきました。

 

虹が見えてご機嫌です。気持ちいい。

 

 

さて#chabi活とは

美と健康に関する事や、新たにチャレンジする事色んな意味でChabi を通してこうなりないと思って活動する事です。

 

何でもただするのではなくて次はこうなりたい、もっとこうなりたいと目標を持てば楽しく取り組みできます。

 

 

そして出来る様になった喜び嬉しくて、人は小さな成功体験を積み重ねるほど自己肯定感も高めていけます。

 

それも1人だといつの間にか続かなくなる所、一緒に取り組む仲間がいると続けていけるんですよね。

 

昨年3月より体力作りためにスタートした1万歩ウォーキングですが秋になってさぼってました。

 

続けると気合入れても寒いからついつ行かなくて

 

それが今年に入り、真理子店長が今年の目標として1万歩ウォーキングを宣言しているのをブログで見つけその日から私も一緒にすると伝えてずっと続いています。

 

毎日歩く場所や時間帯もそれぞれですが、iPhoneの万歩計をスクリーンショットして報告しあい、歩けた事をお互いにおめでとうと祝福して、そして続けていけているのも一緒にしてくれているおかげとお互いが感謝を言葉にするように。

 

そのウォーキングにたまも参加するようになり、今回の箕面の滝も参加する事になりました。

 

仲間が増えるって嬉しいですね。

 

歩きながらも沢山話せて、同じ体験して笑えたり次はこうしようと考えたり、こんなひょうきん撮影も。

 

 

 

 

途中一本松が立っていましたが私は仲間がいるけど、松は寂しいよねと思って見ていました。

 

 

次はお天気次第ですが、バレンタインデーか翌日、布引の滝〜再度山コースを回ろうかと計画中。仲間増えるかな??

 

いつか安全な場所でChabi っこ様ともご一緒できると嬉しいです。

 

 

楽しみながら体力アップ出来るのが実感できてとても嬉しい時間でした。

 

 

目標は階段や山道も楽々駆け上がる事が出来る様になりたいものです。体が軽く楽に動けるってほんと嬉しくなってきました。

 

明日は立春。春はもうすぐそこ近づいてきていますね。

 

 

今日も気持ち軽やかに笑顔で過ごせるように祈ってます。

 

 

ちゃび