サラッと軽い♪バンブーニットレーシィーカーディガン

こんにちは!
いつもWEBSHOPをご利用頂きありがとうございます(^^♪アトリエのたまです。

日差しや冷房が気になる時期になりましたね!

私は、暑いからと言ってノースリーブをバンバン着るには
肌見せが気になる年頃でして( ;∀;)

カーディガンは何枚あっても良いと思っているのですが
いざ日差しが強くなるこの時期は、湿気のジメジメもあり
羽織ると汗で引っ付いたり、ムレてかゆくなったり...
一概に何でも羽織れば良い分けでは無くなってくるんですよね(;^ω^)

そこで!

Chabiがお作りしたのが

『バンブーニット』のカーディガン\(^o^)/

Chabiがコットンよりもバンブーにこだわる理由は...

①天然のまま
コットンは育てる過程で大量の農薬が使われていたりしますが
竹は自然本来のまま育った安心な物なのです。

②抗菌
もともと竹自体に抗菌性があるのでカビや害虫を寄せ付けず清潔。
だから農薬もいらないのです。

③消臭
竹は多孔質と言って、とても小さな穴の開いた組織になっていて
汗などの嫌な臭いを吸収してくれます。

④静電気防止
竹にはマイナスイオン効果があり、免疫力の低下や自律神経の乱れなど
悪影響を及ぼす静電気を防止し、疲れをとる癒しの効果があります。
帯電もしにくいので、ハウスダストやダニなどのアレルギー要素を寄せ付けません。

古くから日本人と関りの深い竹は
私たちに寄り添ってくれる良い事だらけの素材なんですよ(*^-^*)

清涼感があり、ムレにくいのでサラッと羽織るのにピッタリ!

しかもバックデザインは高級感のある
アイラッシュレースを贅沢に使いました(*´▽`*)///

▼ポイントは▼
シルエットがコンパクトに見えるように
●肩のトップを内側に寄せたのと
●前身頃の裾を内側に寄せ面積を小さく、着た時にコロンと丸いフォルムになるようにしました。

華奢見えが叶う1枚ですよ(#^.^#)

7月3日(土) 10:00 WEBSHOP & 店舗 発売

▶バンブーニットレーシィーカーディガンはこちら◀