【体に優しい旬の食べ物を】

春のような天気と思えば急に木枯らし

今日の神戸は雪がちらつきました。

 

みなさん体調面はいかがですか?

わたしたちChabiメンバーはみんなとても元気に過ごせています。

 

毎週のように一緒に山登りをしたり今だからこそ体力アップ

私の目指すところは今年の健康診断でアスリート指数を上げる事。

年末の健康診断にて71%とちょいアスリートと出たので気を良くしてもっと数値上げたいと思っています。

 

筋力があがってくるととにかく体が良く動くようになり疲れないので連日山登りができる位になってこれて嬉しいです。

 

体づくりには運動と食べる事が大切。

お弁当作りも添加物が入ったものは使わないように

あとタンパク質をしっかり採れるように心がけています。

 

 

 

今回のタンパク質は海老、鳥、牡蠣♪♪

しっかり筋肉を作り、バストアップとお肌の張りを作っていけるように♡

 

 

タンパク質は一度に採っても蓄える事ができません。

 

昨日たくさん焼肉を食べたから今日はタンパク質無しでは不足してしまうので毎回タンパク質が採れるように気を付けています。

 

 

そして季節のものはその時の体に合うようにできているのでおすすめです。

 

★旬の食材 牡蠣について

海のミルクと呼ばれる牡蠣は亜鉛が豊富で皮膚の代謝、免疫力アップしアミノ酸のタウリンは疲労回復も期待できます。

 

薬膳的には肝、腎

血を補うので女性に多いめまい、ほてり、生理不順に

精神を安定させる効果があり、不眠改善にも。

 

冷えると腎が弱くなりやすいので、貼るカイロで温めてあげるのもいいですよ。

 

 

牡蠣は何で食べるのが好きですか?

私は殻付きをシンプルに蒸して調味料無しで食べるのが一番好きです。

その次はお好み焼きに入れて。ジューと汁が焦げた感じが大好きです。

 

 

グルメな兄が「そろそろおいしくなってきたよ~」と

毎年食べごろの状態で送ってきてくれるので、美味しい牡蠣を食べる事ができて嬉しいです。

 

 

気温差がかなり激しいので、気温差に体がついていけるように

体調管理にお気をつけくださいね。

 

 

 

いつもいつも

ありがとうございます。

 

ちゃび&スタッフ一同より